【一人旅】【大学生】【バックパック】なぜ大学生は旅に出るべきか

大学生の方、学生生活は充実しているでしょうか??

 

入学当時はあまりお金に余裕がないと思いますが、アルバイトを始めたら高校生の時と比べ、使えるお金が増え、大人に近づいていること実家するのではないでしょうか。少しずつお金が貯まっていくうちに、周りの友達が夏休み、春休みに旅行しているのをSNSに上げ始め、思うでしょう。

 

「俺も、私も、旅行行きたいな~」と。少しでも思った人たちへ

 

僕のそんな方たちにアドバイスさせていただくとしたら

 

『今すぐ行け!』

 

ここで私が言う旅行は国内ではありません、海外です。

 

f:id:ryoryoblog:20191013000525j:plain

 

しかし、海外にあまり慣れてない方は最初は不安になるのもわかります。

 

僕自身めちゃくちゃ不安でした笑

 

最初は、友達と行くのもありでしょう。

 

練習がてらに中国や韓国に1人で行って見るのもいいでしょう。(私は行ったことありませんが)政治問題でかなり緊迫していますが、意外と普通らしいですね。(中国と韓国にあまり興味がないのが本音)

 

台湾なんかは親日でなかなか評判がいいと聞きますね!

 

こんな偉そうなことを言っている僕も、行こうかなと考え、決意したのは大学1年の3月の春休み、友達が東南アジアを1ヶ月間バックパックしていたのを見たのがきっかけでした。

 

「このまま遊び呆けてたらまずい」「僕もなんかしらやらないと」

 

2月は友達3人とグアムに行きました。

 

あたかも充実していると思い込んでいたし、

 

楽しかったですが、どこか刺激が足りませんでした。ネットでいろんな場所を調べ、まずは東南アジアにしようと決めていました。

 

旅行自体は、幼少期にイギリスに在住していた頃、親にヨーロッパ各地に連れ回されていたので、平気かと思いましたが、1人で行くのは緊張します。

 

タイかベトナムか悩んだ末、初めての1人旅はベトナム🇻🇳のハノイに行くことに決めました。

 

f:id:ryoryoblog:20191029111023j:plain

 (個に日はものすごく天気が悪かった)

その時は親に頼み込んで、貯まってたマイレージを使ってもらいました。笑

(親にはいつも感謝してます)

 

2年の夏休みにはキューバ🇨🇺

 

f:id:ryoryoblog:20191029111121j:plain

 

2年の春休みにはスリランカ🇱🇰

 

f:id:ryoryoblog:20191029111145j:plain

 

に行きました。

 

キューバに行った時は成人祝いで親から10万いただきました笑

 

スリランカは全て自分で賄いましたが。

 

これら3カ国に行き感じたこと

 

ここからが僕が一番伝えたいこと!

 

ココ大事!笑

 

世界はあなたが思ってるよりはるかに【青く】【広く】

 

あなたがいかに世界から見たら【ちっぽけな存在】

 

そして自分がいかに【無力】であるか

 

しかし!

 

それと同時に感じる

 

見たこともないヒト、モノ、景色への【ワクワク】と【好奇心】

 

どこから湧いてきて、満ち溢れくるのかわからない【根拠のない自信】

 

これらは時間があるうちにしかできません!

 

僕は一応サッカーもやっているのですが、今年の夏休みは忙しく、時間を確保できず、どこにも行けませんでした。

 

社会人になったらもっと時間に余裕がないと思うと、絶対今しかないですよね?

 

航空券や宿泊費などは抑えようと思えばいくらでも抑えることができます!

 

それらの取り方やコツ、アプリなどは、また別の記事であげたいと思います。

 

周りの大人は僕にこう言います。

 

「行けるうちに行きな」「大学生のうちにもっと行けばよかった」

 

そんな風にはなりたくありませんよね?

 

明日やろうはバカ野郎

 

ですよ。思ったら即行動!

 

では!