【ホスト界の帝王ローランドも?】服を選ぶ時間が無駄すぎる件について【ミニマリスト著名人一覧】

4年ほど前ですかね、ミニマリストという単語が話題になったのは。最近服を選んでいる朝の時間が無駄すぎる。そしてめんどくさすぎる。

 

そんな人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

そんな人たちに朗報です。世界的な発明や会社を設立している彼らですらそんな人たちばかりなのです。いや、彼らだからこそですかね。

 

今やミニマリストは増え、芸能人にもかなり増えているのだとか。

 

名前を5つほど上げていきたいと思います。

f:id:ryoryoblog:20191025214556j:plainhttps://toyokeizai.net/articles/-/120914)より

 

 

1.そもそもミニマリストとは??

2.有名なミニマリスト一覧

3.まとめ

 

1. そもそもミニマリストとは??

 

最小限主義者

 

必要最低限のもので生活する人

 

 

2. 著名人のミニマリスト一覧

 

スティーブ・ジョブズ(アップルの設立者)

f:id:ryoryoblog:20191025215728j:plain

 

 彼は10年間

 ・黒のタートルネック

 ・ジーンズ、

 ・スニーカー

 と毎日同じ服を着ていた。

 

「毎朝着る服を考える時間がもったいない」

「小さな判断でも脳の負担の軽減」

「判断力は大事な仕事に使いたい」

 

無駄なことを徹底的に削ぎ落として仕事にエネルギーを注いでいたことがわかりますね。

 

マーク・ザッカーバーグFacebook創設者兼CEO

f:id:ryoryoblog:20191025215744j:plain

 

グレーのTシャツ20を着ましている。

 

「できるだけ決断の数を少なくするため、朝に考えることをひとつ減らすため」

 

素晴らしいサービスと商品を作るため全てのエネルギーをに費やしたいため余計なことにエネルギーを使いたくないということですかね。

 

バラク・オバマ(第44アメリカ合衆国大統領

f:id:ryoryoblog:20191025215828j:plain

 

 初の黒人大統領

 

「他に決めることが多すぎるため、無駄なことに決断を使いたくないから」

 

彼の発言、決定は国民に影響しますので、無駄なことはなるべく省きたいですよね。

 

 

ホリエモン

f:id:ryoryoblog:20191025215518j:plain

 

持ち物スーツケース3個分程度

 

また、彼は生活の質を上げるため、家に住むこと、物欲を持つこと、電話をやめたとか。

 

今、なくなって本当に困るものはスマホぐらいだとか。

 

ローランドホスト界の帝王

f:id:ryoryoblog:20191025215428j:plain


 

 

 個人的に面白いと感じたので服だけではなく、彼のミニマリスト具合を見ていきましょう。

  • コンセントの配線の排除
  • 家具はカッシーナで統一(色は黒白)
  • 調味料のパッケージもで全て取る
  • 停電になっても全てのモノの住所(場所)がわかる
  • 全ての持ち物が使用用途で1個ずつのみ
  • 毎日飛びっきりの1着でモチベーション維持
  • パンツは毎日ユニクロ(心が動いたら値段は関係ない)
  • コスメ類は全て無印良品で統一

 

ローランドさんはYoutubeも上がってるので細かいところまでわかり、かなり徹底していることがわかりますね。

 

また四角い物が多いことを指摘され、「曲がった事が嫌い」と答えてました。カッコイイ!

 

3.まとめ

 

今、紹介した人らが口を揃えて口にすることが『服を選ぶ時間があまりにも無駄』だということ。

 

確かに服を選ぶ時間が毎日10分だとしたら、1ヶ月で5時間、1年で60時間ですね。

 

今私たちが服を選んでいる間にも、著名人らはまた新しい製品を作っているのでしょう。

 

僕は、服が好きだし、大学もあるので、毎日同じ服を着るなど、まだそこまで徹底はできていませんが、

最近、服を選んでる時間がもったいないのと、めんどくさいため、約30秒で決めます。笑

 

しかし、そこでわかったことは

結局人間は気に入った服しか着ない

ということ。

わざわざ自分お趣味にも合わない服なんて着ませんよね?

 

だから本当に自分にとっての「飛びっきりの1着」さえあればそれで十分なのかもしれないですね。