【キングダム】どんな漫画?

皆さん、こんばんは!

 

過去最大の台風の中、いかがお過ごしですか。僕はいうと、家が揺れていて、明日もバイトで、、、

 

一応、世田谷区在住ですが、多摩川が氾濫していたり、他の区域はかなり大変だとか。

 

さて、今日の本題ですが、

 

前記事に引き続き、作者、原泰久先生による、今世紀大傑作漫画【キングダム】について少しお話しようかなと。

 

そもそもどんなストーリーなのか。

 

〔ストーリー〕舞台は、中国春秋戦国時代。後に、秦の始皇帝となる政と下僕である信が、中国統一を目指す物語である。

 

紀元前770年から紀元前221年まで500年ほど続いた中国の戦乱時代。「秦」「楚」「斉」「燕」「趙」「魏」「韓」という「戦国の七雄」が覇権を争い、激しい戦いを繰り広げながら、中国を統一し、戦争のない国を造りたい「秦」。一方。「なら戦争やめて全員で同盟結ぼうよ」と提案する「趙」。などなど。

内容は盛りだくさんなのですが、ネタバレしちゃいそうなのでこの辺で。

 

そして、何と言っても魅力溢れる登場人物。

 

〔キャラクター〕

 

信・・幼き頃から天下の大将軍を目指す元下僕の若者。辛い過去を糧に成り上がる有言実行男。その力が認められ、初陣後、一等兵から百人将まで昇格し、王騎将軍から「飛信隊」と命名される。

 

政・・中華統一を目指す若き王。その瞳に嘘はなく、数々の武将を虜にする人間力

 

貂・・山の民。信の元同居人。最初は反発されながらも、羌カイが離脱中、飛信隊の軍師となる。

 

羌カイ・・信と共に初陣を飾り、誰もが認める武力を持つ、飛信隊副官。家系が代々暗殺集団の彼女も辛い過去を乗り越え、さらなる力を見せる。

 

とまだまだ書きたいことは盛りだくさんなのですが。

今日はここまでとしておきます。

では、おやすみ!